
--.--.-- --:--|スポンサー広告

模試と実力テスト

2008.08.29 22:56|未分類
今日模試が返ってきた。

結果はなぜか数学が一番できていた。

校内で4位とか過去最高だと思いますよ。

校内で上位でも意味がないってことくらいわかってます。

でもコレくらいは許してくださいそうじゃないと来週には受験勉強断念しそうな勢いでやる気なくなりますから。




実力テストがありました。

国語と英語以外は意外とできました。久しぶりに地理の魁さんが復活するかもしれません。

長い封印から解き放たれそうです。

再び召還された地理の魁さんの正体は受験生とニートの国境付近でニートに不法入国しそうなダメダメ受験生ですが。


数学がなぜかできました。

まぁ25分の841みたいな今まで見たこともないような数字が出てきましたがとりあえずできたことにする。

物理は波動がさっぱりわかりませんが・・・

あと、答えが正の数でなければならないのに負になっていたり。

単純ミスが多かったんですが・・・。


そんなことより、今日、MステのCD売り上げランキング見たら、ライオンが5位くらいまで下がっていました。

悲しいですね。あんな良い歌が世間から斜めに見られ正当な評価がされないんでしょう。

僕なら下半期1位でも良いくらいですがね。


まぁとにかく。

今日はマクロス。

根性でおきています。

リアルタイムで見られるこの感動をアジあわせてくれてありがとう静岡放送。

まぁ数年前はガンダムSEED再放送とかいらんもの放送してましたけどね。





リア友に、図書館で勉強しようというありがたいお言葉。

防災訓練でいけませんごめんなさい。

勉強しないとね。

ってことで

マクロスまでペナントレースやってこようかな・・・・;

ああ

2008.08.26 23:24|未分類
コードギアスの漫画5巻が出ました。

図書館で勉強してきた帰りに近所の本屋によって買って来ました。

個人的には、ナイトメアが出てきてくれないと面白くないです。

あと、今日、ギアスの4コマ漫画も発売されたとか?よく知りませんが、話によると、作画だかなんか

知らないけど、A'sまりあの名前が出てましたね。

この人は、確かガンダムウォーでイラスト描いてる人です。

他にも色々あると思いますが他には知りません。

ちょっと興味があるので明日にでも買ってみようかと思います。



あと、今日はじめて知ったんですが、

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱がアニメ化するみたいですね。エースに載ってました。





さて、久々にこのブログに登場する「ジェロム」の話でもしますかね。

知ってる人は知ってると思いますが、ジェロムは僕の弟です。

ジェロムは僕とは違う学校ですが、僕の学校の近所の公立高校に通っているんですが、

1年生から情報の授業があるらしく・・・・

自慢げに情報の授業での出来事を話してくれました。


ジェロム「おい、魁!!!すげーーーよっ!!!」

僕「は?何?今パワプロのペナント中でやっとオールスター戦なんだから絵drftgyふじこlp;@:。」

ジェロム「おれっちの情報の授業で、タイピングやったんだけど・・・」




情報の授業。授業中ネットやり放題という神的な授業です。

ウチの学校は2年生になってからの1年間しかない授業なんですが、

弟の学校では1年次からあるっぽいです。

ちなみに僕は授業聞かないで、「泣かぬなら殺してしまえほととぎす」

を見て必死に笑いをこらえる授業でした。



僕「タイピング?いいね。」

ジェロム「ウチのクラスで一番スゲーヤツは



10分で1000文字以上


タイプできるんだって!!」


ジェロム「俺は10分で350文字くらいだったけど・・ww」


僕「ほぉー、10分で1000文字かぁ・・・・・・っておいwwwwww」


これは失笑www

まってください。10分で1000文字ですよ?

1分で100文字じゃないですかwwww

ちなみに、弟の話だと、

1000文字<すごい人の10分のタイプ数≦1500文字

です。MAX1500文字ですが・・・・。

1分で150文字文字

まぁ弟の1分で35文字は異常・・・。

1分で150文字で1番は吹きました。つぼにはまりました。


僕「僕は自己ベスト1分で220文字くらいだよ」

といったら

ジェロム「はぁ?お前すご!!」

上には上がいますからね。

僕は自慢できるほど早くありませんが、

弟の学校の人よりは早くてよかったです。

最終的に何が言いたかったのか忘れました。

いつもどおり、結局何を言いたいのかまったくわからない内容でごめんなさい。

魁クオリティーです。


まぁひとつ明らかなのは

ロリコンは男のロマンです!

ライオン

2008.08.23 22:16|未分類
みなさん、ビッグニュースです。

知っている人も大勢いると思いますが

マクロスFの2期OP「ライオン」が<ロリコン
オリコンCD売り上げ3位ですよWWW

プロの歌手が声優に歌で負けてんじゃねーよかす^^(一部例外除く)

やっぱりJPOPなんていい曲ないんじゃないですかぁ??

所詮歌手なんて売れ始めればう〇こになってくんですよ。

うん〇は売れませんよ。

その点、アニソンは神曲が多すぎて困りますね。

プロシンガーざまあ

まぁ・・・ライオン歌ってる二人は歌がめちゃめちゃうまい人だからしょうがないかもしれませんが・・・。

ランカ・リーとシェリル・ノームは歌手ですからね・・・・。


ライオンを

歌っているのはランカ・リー(中島愛)とシェリル・ノーム(May'n)ですよ。

僕の中では、こころむすびと同じかそれ以上の神曲だと思います。

星間飛行も好きですよ。




僕は夏休みにふたつの大きな間違いを犯しました。

ひとつはよつばとを立ち読みしたくてブックオフに行ったこと。

結果的には売っていなくて、NHKにようこそ!の漫画を8冊衝動買いしてしまった。

もうひとつは

勉強合宿の時に、友達に星間飛行を聞かせてもらってことだ!!!!!!!!!!!!


ぃや、間違いではない。運命の出会いだ

マジで感謝しています。

おかげさまでマクロスFにハマってしまい、無事に20話まで見終わりました。

受験生の夏休みとは思えない数日を過ごしましたが・・・

これからも毎週2時15分からマクロス見ます。

マクロスの後番組は黒執事らしいですね。見ませんけど。

は、置いといて。





声優がすごいですね。中島愛(めぐみ)もMay'nも1989年すなわち平成元年生まれですよ。

僕は平成2年生まれだからひとつ↑ですね。知りませんでした


何で今までマクロスF見なかったんでしょうか。。。。。

なんか人生の時間無駄にした気がします。







おまけ


抽選で30名さまのひぐらしの時計があたりました。


※後から文章書き換えたので最初らへん文章変ですがかんべん。

2008.08.19 23:55|未分類
マクロスかっこいいですねーーーーーー

あのCGはかっこよすぎます。

この感動はゾイド以来ですよ

ミサイルポット乱射は男のロマンですよ、やっぱり。

こなたいわくドリルこそが男のロマンらしいですが、僕はミサイルポットだと思いますよ。



まぁ勉強もやってますよ。

1日7時間くらい。

ああ、少し少ないですね、わかってます。

でもマクロス見れば勉強やるので(多分)大丈夫です。

そういえばまだひぐらし礼見てなかった。UPされてるのかな?

2008.08.19 17:57|未分類
マクロスみたいです。

てゆーか4話くらい見てしまいました

NHKが襲ってきたんです

タイトルなし

2008.08.14 23:04|未分類
勉強合宿3日目終わりました

タイトルなし

2008.08.02 13:35|未分類
そういえば絶望した
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sakigake(おまつ,ぴぁflower)

Author:sakigake(おまつ,ぴぁflower)
ぷろふぃーる
名前:魁さん
誕生日 11月1日
血液型 AB型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

