
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暇だったから・・・・

2009.08.31 14:30|未分類
暇だったから,昨日と今日の二日で

とらドラ!見切ったぜ!



なんか,やることやったって感じ.

卒業検定

2009.08.29 22:21|未分類
今日は卒業検定でした.

自動車学校です.

合格できました!!

あとは免許センターに行ってテスト受けてくるだけですbb

今日は土曜日だということもあって歩行者が多すぎて・・・・・・・・・・・・

試験中は堕ちたかと思いましたが・・・

まぁおkでした^^

2009.08.28 23:10|未分類
明日は卒業検定です。

すこし緊張していますが・・・・

大丈夫b

幹部が合格できたから僕にもできる。間違いない。



そんなことより、MステでCDシングルランキング見てたら

けいおんのキャラソンが4,5,6位に入ってましたね。

っていうのはどうでもいいんだけど


金スマ見てたら松岡修造が出てて

やっぱりおもしろいね

げんちゃ

2009.08.24 23:07|未分類
今日は自動車学校で原チャにのったじぇ

普通におもしろかったw

アクセル思いっきり回したら体が後ろにのけぞる感じで結構スリリングですね@@;

でも気がついたら35キロでててさすがに焦りましたねw

制限速度30キロですから・・・

まぁおもしろかったよ。

機会があったらまた乗りたいですね。

あー書くことないや

2009.08.22 22:25|未分類
今日もいつも通り自動車学校。

今日は校内のコースで急ブレーキとかやった。

最近の車はABSとかいうやつがついているようですね。

ブレーキかけても、完全にタイやがロックされないで回転するためスリップとか

防げるらしいですよ。

あとは早いスピードでコーナー曲がる。

遠心力を体感しようとかいうことらしいです。

遠心力は

速度の2乗に比例し、カーブの半径が小さいほど、遠心力が大きくなります。

ってのは高校の物理Ⅱやってる人はわかりますよね。



感想

遠心力はジェットコースターみたいでおもしろかった@@;

ブレーキは・・・・・・・・・・(’A

思ってたより微妙だった・・・・w



ああそうだ、今日髪の毛切ってきました。超短いです。

続きはこめへん

続きを読む >>

元気ですかー!?

2009.08.20 22:49|未分類
どうも。仮免とってから2日。

第2段階の学科の詰め込み具合が鬼畜すぎて自動車学校にすら登校拒否しそうな

魁さんです。

今日は応急処置的な学科だった。

人形に人工呼吸とか心臓マッサージとかやるやつ。

倒れてる人を見たら取りあえず

元気ですかー?

的なこと聞いておけばおk



麻雀は一応、すべての役に目は通した感じ。

続きはこめへん

続きを読む >>

やばいっす

2009.08.19 23:34|未分類
どうも。魁です。

今日は仮免の試験でした。

もちろん一発合格にきまってるじゃまいか^p^

幹部の話によると、毒様も僕と同じ自動車学校に通うらしいのでこれから楽しみです^^

僕の担当の教官の話によると、僕は学科試験満点だったらしいWWWWWWW

ktkr




と、ここまではやばくない話。

今日、微分積分学の成績が出ていました。



でした。

大学の成績の見方がよくわからない人のために解説すると

テストの点数や課題の提出状況、授業の出席率に応じて、先生が点数をくれます。

その点数の満点が100点。

んで、

100~90点  「秀」  単位はよゆーでもらえます。天才です。

89~80点  「優」  これもよゆーで単位もらえます。

79~70点  「良」  これも単位もらえます。

69~60点  「可」  ぎりぎり単位もらえます。

59点以下  「不可」 基本単位もらえません!!運がよければ追試験が受けられますが、

              受けられなかったか、追試験も点数悪かったら単位落とします。



テスト終わった後の感想だと7割5分は行ってると思ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・

あぶねー^^;

まぁでも、1つの秀より3つの可!

一番心配だった科目が単位落としていなくてよかったと言うべきかもしれませんが

テスト前の努力を考えると、微妙・・・;;

続きは麻雀

続きを読む >>

たまにはブログらしいこと書くんだぜ

2009.08.17 23:13|未分類
今日はいつも通りに自動車学校。

明後日仮免の試験です。学科はたぶん大丈夫ですが、車運転するほうは

本番どうなってしまうのか・・・@@;

心配になってきました。

僕が通っている自動車学校は、車で送迎してくれるんですよね。

んで、帰りの送迎車の中の事。

送迎専用の運転手さんがいるんですが・・・・・

その人の運転がすごいのなんのって・・・・冷や汗ものです^^;

その人のすごい運転を書いてみると・・・

すごい!その1
車道の中央線をよゆーではみ出して走行。

すごい!その2
一般道で75キロくらいだしてたよ。もちろん中央線はみ出してます。

すごい!その3
カーブとか右左折するときに、反対側の車線をかすめていく。

すごい!その4
停止線をよゆーではみ出す。1~1,5mは当たり前。

すごい!その5
左折の時ウインカー出す忘れる。



ってなかんじです。自動車学校いけば習うんですが、

もしこんな運転を教習中にやってたら怒られますよ。

試験だったら文句なしのアウトですよ。

警察がいたら減点ですよ。

ぼくは助手席でこれを見ていました。自分で実際に車を運転してみてわかったけど


こういうのはマジでちびりそうになる



話は変わりますが

今日はコミケだったんですか?

YAHOOのTOPページに出てたニュースなんですが

コミケで

ゆうちょ銀行のお金なくなったらしい

ですね。正確にはATMの残高がなくなった。

つまり、銀行にあるお金が全部なくなってお金を引き出せなくなったって事です。

コミケにいったオタクたちがお金引き出しまくった結果です。

ここまでくると尊敬してしまいます。

supercell

2009.08.15 10:45|未分類
どうも、うきうきな魁さんです。

なぜかって?

supercellの「君の知らない物語」がオリコン10位なですよ

これはもう感動の嵐ですよ!!

初音ミクのアルバムがオリコン2位だったのにはちょっと届きませんが・・・

シングルCD売り上げだったら5位だったよ。Mステでも5位とか言ってたきがす。

君の知らない物語は神曲だと思いますよ。

よかったら聞いてみてさい。ニコニコにフルがうpされています。





てゆーか見ればわかるように君の知らない物語貼っておいたので見てください。

ちなみに、14日のめざましテレビに紹介されたみたいです。

僕はその時間完全に寝てましたが、1階のリビングからこの曲が聞こえてきたので

そっこーで目を覚ましましたよwwww

ボーカルは初音ミクじゃなくてガゼルさんです。

ガゼルさんってのはsupercellのメンバーのヒトです、確か。ボーカル担当らしいです。



そういえば、これは化物語の主題歌です。

シャフトです。

シャフトがアニメ作ると文字が多いです。

あれです、絶望先生のあれです。

見たことないけどね。

先輩とこの話したときは、

先輩「あの字うぜー」

魁「ああいうのよくないですか?」



最近わかってきました。

あの文字そろそろうざったくなってきました。

とりあえず化物語は戦場ヶ原さんを見ていればそれでおkです。

大丈夫か静岡県!?

2009.08.13 22:51|未分類
どもーう。魁さんですよ。

今日は

震度3くらいの地震が2回もありました。

これに関しては、タイトルのとおりです。

この前の震度6弱の地震からまだ時間がたってません。

うちから1番か2番目に近い東名のIC付近もいまだ復旧が終わっていません。

さすが地震大国日本

の中でも東海地震が起こるといわれ続けて30年くらいたっている静岡県は

大丈夫なのか・・・・運命やいかに・・・。

ちなみに、ニュースでは、今回の地震は東海大地震とは関係がないといわれていますが

一般ピープルの僕たちにはにわかに信じがたいですね。

心配で夜も眠れません。

爆睡してるけど^p^

ktkr

2009.08.13 11:33|未分類
大学の学務情報システムってやつにアクセスしたら

自分の成績や、カリキュラム、時間割が見られます。

そして僕はついさっき、前期の成績を見てきました。

まだ

機構学と、線形代数学しか評価がでていませんでしたが・・・・

両方とも優でしたよ^q^グヘヘ

これで単位5は取れました。

機構学がなんでこんなに成績がいいのかさぱーりですが

先生に感謝ですわ

あ、ちなみに地震大丈夫でした。

自動車学校

2009.08.12 20:50|未分類
どうも。

自動車学校2日目が終わりました。

今日は授業中爆睡してたら教官に起こされました。

はずかしかったです。



そんなことより、今日、今話題のあの本

1Q84の1巻を読み終わりました。

2巻買ってきました。

思ったより時間かかりました。

やっぱラノベとかよりは何もかも違う。

今までたくさんの本を読んできましたが・・・・

文学と呼べるような本を読んだのはこれがほとんど初めてです。

18歳と9ヶ月

やっと良さがわかった気がします。

てなわけで

宙のまにまにでも見てこようかな・・・・

あとガンスリの漫画2巻読んで

1Q84^w^




今日は地元で花火大会です。

音と空気の振動だけ伝わってきて

とっても怖いです。

突然ですが・・・・

2009.08.10 00:54|未分類
突然ですが

魁さんはメイプルストーリーのやるきがまったく起きないので

しばらく仮引退します

なんかやる気の起こるきっかけがあれば戻ると思います。

そのきっかけによってやる気が起こるまでなかなかINしないと思うので・・・・

まぁ、聖魔の人数たりねーとか言うときは

役立たずだと思いますが、連絡くれれば助っ人にいけると思います。

そういう時はINするので連絡ください。



あと、桜サバの天s

せっかく復帰して、桜に戻ってくれたのに

桜でプレイできなくてごめんなさい。



あー

あと、装備とかいろいろ借りたものがあるので

もし返してほしかったら連絡ください。

ブログは更新するのでコメントに残してくれれば返します。

どないしよう

2009.08.09 09:51|未分類
どうも。

天sが桜に復活したみたいです。

僕のメインは今ぷらむ。懐かしい桜に戻りたいですが、ぷらむの立場的に気まずい。

みんなシグナスやっててなんかよくわからん。

てゆーかぶっちゃけたはなし

メイプルストーリー自体飽きた^q^

1ヵ月後とかになればやる気が戻るかもしれないが・・・。

天sもキャラ最初から作り直してるみたいだけど・・・

ぶっちゃけ最初からキャラやり直す自信ない。

でも桜はいまデフレらしいから、戻るなら今かもしれない。

誰か面倒だけどコメントで意見とかくださいな。

つつつついにキター

2009.08.08 23:16|未分類
どうも.今日は8月8日土曜日です.

夏休みが始まりました.

自動車学校が始まる11日まで結構暇なので,今日はカラオケに行ってきました.

はい,いつものメンバーです.


っていうことで,久しぶりにメイポINしようかな.


そういえば,浜松から帰ってくる途中の電車で,茶髪に会いました.

そう,あいつ.

知っている人は知っているあの人.

何もかわっていませんでした.人のこと言えませんが・・・・.


じゃぁノシ

答案真っ白でも未来がバラ色ならよくね?なんて誰が言ったんだよばかやろう

2009.08.05 19:41|未分類
どうも.今日は機構学と力学波動のテストを受けてきた魁さんです.

答案真っ白でも未来がバラ色ならよくね?なんて嘘ですよ.

僕の学科は1年で単位落としたら留年しないとその分取り返せないんだよ!

授業の数的に考えて.




機構学っていうのはね,歯車の角速度がどうのこうのとか

ピッチ点がどうのこうのとか

インボリュート曲線ってなにそれおいしいの?

っていう学問です.



力学波動は高校で言う物理.

僕は,このテストで8割は取れた自信があります.

しかし

「おれ3問も空欄あったし・・・」

とか言っている人がたくさん・・・・^p^

ざまぁ^^

どうやら高校の時にやってきた物理の底力が十分に発揮されたんだと思います.

まぁ僕も自信のない回答が3か所.

まぁ空欄よりはましじゃないでしょうかねwwwwwwwwww

単位落としそうだOTZ

とか言っていた時が懐かしいwwww

今となっては心配な教科がすべておわった.

これは大学生活勝ち組フラグ^^




ってことで化学の勉強をしに友達の家に行ってきます.

のし

微分積分は追試♪

2009.08.04 22:30|未分類
微分積分は追試~♪

なんて歌詞の歌がありますが,こんなに縁起の悪い歌詞はないんじゃないかと

思ったついこのごろです.

世間を騒がせているあの魁さんが,今日微分積分の期末テストを受けました.

僕が中学のころからひそかに思っていること.

僕ってやばいとか言っておきながらなんだかんだで

いい点数とってなんとかなってしまう.僕って天才?www


とか調子のっていましたが,

高校生の時もこの才能はパワー全開で発揮し

大学生になってもこれは続いているようです.

まぁ,一応努力してますから,なんとかなってもらわなくてはしょうがないんですが・・・.




なんとか微分積分は追試♪は免れたようです.

あと残るテストは

機構学

力学波動

工学基礎化学Ⅰ

TOEIC

の4つです.

上二つは明日です.力学波動はちょちょいのじょい.機構学はただいまやっているところです.

あと二日終われば夏休み^^^

がんばるぞーーーーー

久しぶりにネット碁でも覗いてきます.

おやすみ.

よい子は真似しないで勉強しましょう!!

魁さんの平凡な日々なんです

2009.08.03 19:33|未分類
どうも.土曜,日曜,月曜.

僕は3連休でした.

というのは,月曜日はテストがなかったからです.

明日はついに微分積分のテストが・・・・

今日は微積の勉強してませんよーーー^^

明日から本気だす.どうせテスト夕方だし.




咲の18話見ましたが・・・・

いい加減決着つかなくてだるくなってきました.

さーて

化学の過去問の答えでも印刷してこよーっと.




最近ずっと引きこもって勉強してたので話のネタがありません.ご了承ください.

集中力低下ってなにそれおいしいの?

2009.08.02 10:40|未分類

どうも.昨日は家に引きこもって勉強していた魁です.

ガンスリンガーガールを見ながら勉強していたのは内緒です.

そんなことより,昨日,微積を勉強していたら,集中力が切れて頭が固くなっていたのか,

なーんだ,こうやって変形すれば簡単じゃんwww

っていうような問題ができなかった. x+1を x と 1 に分けて考えるとかね.



浜松は今日も雨です.続きはコメ返

続きを読む >>

な・・・なんだあれは!?そんなの聞いてないぞ!!

2009.08.01 00:08|未分類
宙のまにまに

あれはただのラブコメじゃない!!!!!!!!

星がきれいだ!!

僕も久しぶりに地学について学びたくなってきた.まぁ気象のほうだけど.
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sakigake(おまつ,ぴぁflower)

Author:sakigake(おまつ,ぴぁflower)
ぷろふぃーる
名前:魁さん
誕生日 11月1日
血液型 AB型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

