
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テストフライト

2010.05.30 18:21|未分類
どーも,魁です。

なんか書くことがあったんだけど忘れたからとりあえずテストフライトと上映会について。

僕がエヴァ破のDVD買ったと言ったら友達が「みたい」

とのこと。

ってことで・・・

「俺んちに序のDVDあるから通してみようぜ」

ってことになって・・・

友達の家の32型(!)テレビで序と破をぶっとおしでみました!

夜10時友人宅集合で序と破の間に飲み物やお菓子の買いだしをはさみ

夜2時半くらいまでDVDみてました!

ヒコーキ部2年にも声掛けたらみんな来て

アパートの部屋の中に8人・・・・

窮屈ながら鑑賞してました。

ぶっ続けて見るとなかなかおもしろいです。破のほうが作画きれいだとか発見ありました。

そしてDVD見終わってから夜3時に学校集合。

部活のテストフライトへGO

1年生が多すぎます。

何やらせていいかわかりません。

本番飛ぶといいな・・・・。

てことで飯食ってくるかな。

続きはコメ返

続きを読む >>


買ったああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

2010.05.25 22:40|未分類
どーも魁です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

買いましたああああああああああ!!!!!!

アマゾンでこの前予約して今日到着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20100525222406.jpg

DVDのパッケージ

20100525222447.jpg

こっちが中身


しかもこれ初回限定版!!!

初回特典として,映画で実際に使ったフィルム5コマ分くらいもらえます。

僕が貰ったのには碇シンジ君が映ってます!!!

友達いわく

こういう初回特典で映画のフィルムのコマが付いてきた場合,

主人公とかヒロインが映っているフィルムが入っていると

オークションとかで結構高い値段つくらしいです。

エヴァの場合は綾波レイとかアスカとかじゃねーの?

ちょ・・・・

シンジくーーーーーーーん^p^

ktkr

DVDみてきます。

あの人が引退を迫られているらしい

2010.05.24 09:30|未分類
どうも,魁です。

今回はちゃんとした本来のブログみたいなお話です。Yahooのトップニュースに載ってました。

ある世界的に有名なあの人が引退するかもしれないらしいです。

彼は約半世紀にわたり

ある宗教企業の布教活動宣伝活動に大きく貢献してきた人です。

引退の理由は,アメリカで子供の間に肥満や糖尿病が広がってきたから・・・。

アメリカのある団体が,そのような理由を述べ,あの人に引退を迫っているらしいです。

いまさら何言ってんだアメリカ。

とか思うんですがどうでしょう・・・?

みなさん誰だかわかりましたかー?

ある宗教企業の布教活動宣伝活動に大きく貢献してきた人です。

のくだりで分かった人もいると思いますが・・・・

この人です。

続きを読む >>

がんばろう

2010.05.22 11:20|未分類
どうも,お久しぶりです。

魁です。ちゃんと生きてますよ!!

最近は部活に課題,バイトと忙しい日々が続いているのであんまりパソコンとかで遊んでる暇ありません

明日はテストフライトの予定だったんですが,なんか駆動関係の問題があるらしくって

来週に延期らしいです。

でもまだ翼の補修作業も残っている罠。。。

翼の担当は僕。

行かないと@@;

なかなか進まない。

2010.05.16 23:36|未分類
どーも,最近レポートとかがんばってる魁さんです。

レポート1回でも提出していないやつがあると単位落とすとか

鳴きそうです。

それはともかく

最近翼の補修がなかなか進まない。

その他もろもろの作業も進まない。

1Q84 もなかなか進まない。

それはそれは大変なことなんだよ。



あと昨日の夜,部活の作業が終わった後に

友達と焼き肉食べ放題に行ってきた。

1500円くらいで2時間食べ放題。

これは安いww

普通のブログならここでお肉を焼いている写真が登場するんですが

それは魁クオリティ

写真なんてめったに載せませんよ!

まぁ,

最初食べるペース飛ばしすぎて1時間くらいでお肉みるのもいやなくらいでしたが・・・@@;

そこはなんとか気合と根性と

普段あんまり贅沢できない学生の貧乏性により最後まで肉と戦ってきた。

残り30分くらいはお肉食べなかった。

フルーツとかデザートだけ食ってた。

それでもきついもんはきついんだよ!!

また来月何か理由をつけて食べに行くみたいです。

誰かの誕生日祝いとか。

中間テストで死んでないといいけどねっ!

ってことで読書してくるおやすみ!

いやーん

2010.05.12 22:07|未分類
もおー

最近忙しい気がします。

どーも,魁です。

今週は課題がたくさん出てやばい気がします。

特に,機械力学は課題が見た目難しそうなので僕はもう涙目です;w;

さらに,実験のレポートもやらなくては・・・・!!

ワードだとグラフとか書くの慣れないとめんどいよね!

タイピングなら,長年ネトゲのチャットで培ってきた技術がありますから,

他の人よりはちょいと早いです。

でも,最近他の人もレポートや授業でタイピングをする機会が増え,僕は変な癖がついた

変タイピングなので,右手の動きが気持ち悪いです\(^0^)/オワタ

しかも,最近タイプミスが目立つうえに,速度も下がってきた気がします。




あと,部活で,簡単にいえば翼の骨組にかかる荷重を求めるとか何とかで

断面2次モーメントというやつを僕が計算しないといけません。

そのためにやること

①去年やった材料力学の教科書から断面2次モーメントの復習をする。

②実際に式を立てて計算する。

③Maximaという数値処理できるフリーソフトをDL&インストール。

④Maximaで断面2次モーメントを求める式をプログラミング(?)する。

5月中にがんばろう。

とりあえず僕は機械力学の課題やら実験レポートやらをやらないといけない

そして,1Q84を読まなければいけない。




そうそう

今度の土曜日に,大学で駅伝大会があるらしい。

駅伝とはいっても,実際にマラソンの部活が本気で走るんじゃなくて

新入生であったり,どっかの部活やサークルの宣伝だったり

走りたい人だったりが出るお遊び大海みたいなもんですが・・・・

僕たちもお隣のフォーミュラサークルと合同で駅伝大会に出るらしい。

まぁツナギ着て宣伝のためにコースを歩くだけだけどね!!

宣伝・・・・

新入部員が無駄に15人も入ってなお宣伝するなんて何事wwwwwwwwwwwwwwwww

今はもう1年生が何人いるかなんてまったくわかりません。



こんなことしている場合じゃない。

課題やらなくては・・・

おやすみなさい。

ついに見つけた

2010.05.11 19:10|未分類
どうも,お久しぶりです。

元気してましたか?

僕は疲れました。



昨日大学の生協に行ったら,1Q84の3巻売ってたので買ってきました。

まだ読んでないけど,展開にwktk



最近非常に眠いです。

迷い猫

2010.05.05 01:24|未分類
迷い猫オーバーランの5話みたー

作画崩壊とはあのことかー

なのはもびっくりベルガ式だったのー



そういえば天鳳でやっと3段になった。

GWでGW

2010.05.03 15:44|未分類
どーも,魁です。

先週の水曜日。つまり28日。

僕は大学の学生協に行って雑誌を立ち読みしていた。

ファミ通

ペラペラ見てると

GWはGW(ガンダムW)を見よう

って記事があった。

ってことでこの間からちょいちょい見てる。

ガンダムWには僕の青春の甘酸っぱい思い出があるのは内緒wwwwww

見てて思ったんだけど,あのガンダムのパイロットって,実はMSの操縦ド下手なんじゃないかって

心の底からおもった

敵の攻撃めちゃくちゃ当たってるし。

で,僕が出した結論は

ガンダムWの中だとゼクスが一番強い。

あと,昨日はレポートやって,夕方実家に帰った。

夕飯の買い物&料理がめんどくさかったわけではありませんよ。

まぁ実家に帰っても大してやることはないのだけれど

読書してます。

実家にいるときは特にやることがないから読書が進む。

去年から読んだ本は,夏休みとか春休みの長期休暇で実家にいるときに読破していた気がする。

てかそうだったね。

本来なら,1Q84の3巻を実家で読んでしまいたかったのだけれど

ベストセラーで本屋に売っていないという罠。

浜松で買ってアパートで読んでもいいんだけど,

そんなことしてると本棚が足りなくなってマジで本の収納場所困る。

ただでさえひぐらしのマンガが場所を圧迫し,文庫本が10冊くらい収納できる箱も

ガリレオシリーズとかダンブラウンの本でもういっぱいだ。

カラーボックスもあるけど教科書ノート参考書その他必要書類であふれている。

本棚とかほしい。

その前に1Q84の3巻がほしい。

続きは今僕が読んでいる本。

続きを読む >>

今日は部活で買い物に行った

2010.05.01 20:47|未分類
どーも,GWですね!

魁です。

今日は自転車で30分くらいかけて先輩と一緒にジャンボエンチョーに行ってきました。

部活では正直あんまりやることがないんですが

まったくないわけではありません。

うちの機体の翼を保持するための木製の馬を作ろうとしています。

僕は部活動では主翼班なので,翼関連の仕事として僕が主体としてつくることになっています・・・。

まぁ何が言いたいかというと

自転車で30分。

今日は疲れた^^
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sakigake(おまつ,ぴぁflower)

Author:sakigake(おまつ,ぴぁflower)
ぷろふぃーる
名前:魁さん
誕生日 11月1日
血液型 AB型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

