
--.--.-- --:--|スポンサー広告

めっちゃ懐かしい

2010.06.29 01:21|未分類
SM動画にゾイド新世紀/ZEROうp

キタああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

見るしかないよね!?

おかしいよっ!おかしいよザワールドだよ

2010.06.27 21:10|未分類
今,池上彰さんの

池上タイムズ 今日本が危ない!

ってテレビ見てるんですが

池上さんによると

文系の職業(事務,管理職とか)と理系の職業(エンジニアなど)の生涯給与は

文系>理系

らしい.

おかしくね?

しかも,一生(40年くらい)で稼ぐ給料の差は,5000万円

もあるらしい.

これはおかしい.おかしいにもほどがある.

日本は今他の国に工業力で逆転されつつあるのに,てかぶっちゃけ逆転されてんのに

これじゃあ日本人の理系離れが進むにきまってるじゃないか.

日本がここまで経済成長できたのは

文系の経済学部出身の人ががんばったんじゃなくて

下町の町工場とか中小企業で働いたエンジニアのおかげなんだ.

工業国日本を支えるにはエンジニアが必要なのにこれが将来減少する,というか

すでに減少しているのは明らかなんだから日本の経済が衰退するのは目に見えている.

数十年前は,将来,工学部で勉強したいという人が,17%くらいいたらしい.

でも2009年の統計データによるとたった6%しかいないらしい.

これはひどい.

なんかもう

工学部に在籍している僕としてはこんなに悲しいことはない.

もしこれを読んでくださった方で,進路に悩んでいる方.

よかったら理系に進んでください.数学とか物理面白いです.

難しい数式とか出てきますが,それを解いて一つの数値が得られる

この一連の流れがおもしろいんです.

自然界に起こることが,法則によって明らかにされてひとつの秩序に

完結する.

あー

何言ってんだろう.忘れてください;;

でもやっぱ物理系の勉強は面白いと思うんだよね.

続きはコメ返

続きを読む >>

ちゅるちゅるぱっぱ

2010.06.26 22:39|未分類
あー

今日は午後雨降らなかったら

友達RightOnに行く予定だったんだけど雨だったから暇をもてあましすぎた.

ついでに佐鳴湖っていう湖にも行ってみようかと思っていたんだけどそれも結局お流れ.

そういうことで,今日は課題を物理実験のレポートやりながら

ロザリオとバンパイア見てた.

1期は8話くらいまで見てあったから4話くらい.2期は今日の午後から見始めて気が付いたら

見たのが最終回だった^q^

つい見すぎちゃった,てへ//



梅雨まっさかりですね.

日本は,春になると揚子江気団の帯状高気圧が日本列島を覆い,暖かく晴れた日が続きます.

6月頃になると,太平洋の小笠原気団が勢力をまし,オホーツク海気団と日本の南部でぶつかり合います.

高気圧と高気圧の意地のぶつかり合い!!

白熱のバトル!!!

まじぱねえ


ちなみに,このバトルで小笠原気団が優勢になってくると,日本もとうとう梅雨入りです^^b

まあそんな感じで,オホーツク海気団の高気圧と小笠原気団の高気圧がぶつかるわけですね.

高気圧は気圧の山だから,当然山と山の間には谷間ができます.

高気圧は気圧が高いので,上空の空気が下降してきます.いわゆる下降気流です.つまり,高気圧からは,

空気がわき出てくるってことです.

高気圧と高気圧の間にできた気圧の谷には,そんな空気が流れ込んできます.

気圧の谷では,周りから空気が流れ込んでくるから,その空気は行き場を失い,上空へ追いやられます.

いわゆる上昇気流です.

高気圧と高気圧がぶつかると気圧の谷ができる.気圧の谷には空気が流れ込んできて上昇気流が

発生する.

つまり,高気圧と高気圧の境界線に沿って上昇気流が発生するということです.

上昇気流で空気が上空へ・・・・

湿気を多く含んだ空気が上空へ行くと,上空は気圧が低いので空気が膨張し,水蒸気が雲になります.

山の上にお菓子の袋とかペットボトルを持っていくとパンパンに膨らむのと同じです.

そんなこんなで上昇気流のあるところには雲ができるわけです.

OH

ってことは,高気圧と高気圧の境界線上に雲が発生するってことじゃありませんか.高気圧の間は雨です;;

まあ,これがいわゆる停滞前線

この時期だと

梅雨前線ですね・・・.

停滞前線ができる理由はこれ.

最近,面白いからまた気象学を勉強しようかな,とか思ってます.

まぁ・・・

部活で航空力学勉強しないといけない雰囲気なんですがね.

とりあえず,空気読めないのが魁クオリティーなので

もうしばらくは空気読まないで置きます.....

ゴシックな感じ

2010.06.24 00:24|未分類
どーも,魁です.寝る前です.



今,Yahooのトップニュースの中に

服飾学校でゴスロリ(ゴシックロリータ)専攻の学科ができるとか.




なんだこれ日本はじまた

流石にないわ・・・

まぁ

たまに来てる人見かけるけどね!!!^p^

あんこ入りパスタらあああああああいす

2010.06.23 00:01|未分類
やべー

今からニコ動で麻生太郎さんの生インタビューktkr

wktk

はぬー

2010.06.19 23:42|未分類
今日は土曜日です.

6月19日です.

気が付いたら6月も下旬に突入しようかという時期です.

夕方,ふと窓の外を見ると7時ころにも関わらず,まだほんのり明るかったんです.

日が伸びたな,と思ったんですが,よくよく考えるとそろそろ夏至ですね,そりゃ日が長いわけだ.

夏至ということは,そろそろちょうど2010半年たったということですね.早いものです.

冬は4時ころ,夏は7時ころ暗くなります.その差3時間(180分).

1年は約360日であるから,冬至から夏至まで180日,夏至から冬至まで180日なわけです.

つまり1日1分日が長くなって,短くなるわけですね.

今は6月中旬.

夏真っ盛りな感じがする(個人的に)8月中旬まで2カ月.

つまり,約1時間日が短くなるわけです.

6時ころにはもう暗い.

なんか実感ありませんが・・・・

夏なのに6時ころ暗くなってしまうのはなんかさみしいですね.

でも,夏になれば

ACE発売です.買いたいですほしいですやりたいです.

材料力学おわりません.範囲をクリアできる気がしねー

毎回テストではやばいやばいといいつつも,なんだかんだでなんとかなってしまうのが

魁クオリティー

ですが,今回はちょっときついかも・・・・

まぁ・・・

レポートやってくるあ

あ,そういえばサッカーの日本対オランダ

0-1でしたね.

とくに興味はなかったんだけど,なんとなく.

何回やっても.

2010.06.18 00:31|未分類
どーも,魁です.

なんか気が付いたら,自分が今忙しいことに気がつきました.

ついさっきまでネット麻雀なんてやってる暇なかったんだお.

まぁ今日は疲れてあぼーんだから寝るけど.

だってさ

物理実験のレポートあるの忘れてたんですよ?

まだ大丈夫って思ってたら火曜日提出ですよ.

今までのリズムだと金曜日には実験レポート8割完成状態なんですが・・・

あと,来週大学の偉い人たちの前でプレゼンしないといけなくなった.

現在がんばってパワポの資料作ってます.

この戦争(プレゼン)が終わったら結婚するんだ♪

はいはい死亡フラグですよ,はい.

しかも,いきなり来週の月曜日テストとか言われた.

\(^0^)/オワタ

そう,あの材料力学が材料力学?となって僕たち2年生の前にあらわれて

苦戦中.

あと数学のレポートが.

うん,がんばる.








そういえば昨日の夜,寝ようと思って2時ころ布団に入ると

アパートの隣の部屋から

何やら声が・・・・・!!!

ちょ・・・・

なにしてんだよ^p^

少しは人目を気にするんだ!!!!

声超でけーよ

アパート中に聞こえてんじゃね?これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






















隣人:何回やっても何回やってもエアァァマンが


倒せーないよおおおおおおお♪


あの竜巻何回やっても(ry






次回に期待wktk!!


続きは最近気になったこと.

続きを読む >>

あーあついてねーや

2010.06.14 20:39|未分類
どうも,魁です。

今日は部活に行ったのはいいものの,やることがなくて

部活の友達と電子部品屋さんと,本屋さんに行ってきました。

ひぐらしのなく頃に「昼壊し編」買ってきました。



まぁ,うちの大学はちょっとした丘の上。

本屋さんと電子部品屋さんは坂の下。

坂を上り下りするのは疲れました。

足痛いです。

しかもその帰りに

自転車こいでたら

鳥の糞が

;;

;;

;;

肩に・・・

;;





まぁ人生こんなもんさ^p^





続きは僕が最近思っていたこと。

ちょっとしたことです。

続きを読む >>

大変だ―

2010.06.11 22:22|未分類
大変だよ。

化学のレポートに加えて

キャンパスワークとかいうレポートがひとつ増えたよ。

忘れてた\(^0^)/オワタ

やってもやってもレポートが迫ってくるよ!

あひゃんぴぃとか言ってられんわ。

とかいってー。

明日髪切ってこよー

課題とかとりあえず明日でいいよね!

30分で17万再生だと・・・化物か!?

2010.06.06 22:15|未分類



ニコニコのランキング見てたら,なにやら懐かしい

ニコニコ動画流星群の歌ってみたがTOPにあったから見てみたら

にゃんと動画投稿してたった30分で17万再生。

まじぱねぇっす

歌ってる人は僕よく知らないけど,流星群はなかなか好きですわ。

最近は東方とボカロで埋め尽くされてるニコ動ですが,

ドナルドでらんらんるーとか言って様な頃が懐かしいですね。

ちなみに僕はマクドナルド教信者なので

らんらんるーと言っています。


2010年,まだマックには行ってませんがね!



マックに行ったら疲れちゃう。だって・・・・


遠いんだもん^q^


ちなみに,日本製の信号は高性能なのでこの動画くらいのことはプログラム次第でよゆーで

できるらしいです。

続きを読む >>

今一番熱いのは

2010.06.06 18:14|お絵かき
やっぱ今一番熱いのはハガレンだよね!

6月で終わりだけどね。



それにしても,管新総理は支持率ぱねーーー

62.4%だってお

まぁ最初はこんなもんか。

これから何カ月かしてからの支持率が気になりますね。

もう毎年毎年総理大臣が交代するなんていやですね。

小泉総理以降の総理大臣の名前を順番に言える自信ありませんよ。








それと,なんとなくやる気が出たから

久しぶりにお絵かきしてみた。

今回はペイントじゃなくてマイハンドが本気を出した感じです。

笑えばいいと思うよー

続きを読む >>

早く!早くして!

2010.06.04 00:33|未分類
どーも。

このタイミングでのヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

のDVD発売。

これはガイナックスの戦略に間違いない。

去年破を公開。

映画館へ殺到。

エヴァファン「来年Qやるぜやっぽーい!見るしかねえ^q^」

2010突入

エヴァファン「Qまだでありますか?早く見たくて気がおかしくなりそうrtfgyふじこl」

五月下旬

破 発売

エヴァファン「Qまでにしっかりと復習しておくんだお^^」

「しかも初回特典でフィルムが付いてくる。アスカ様のフィルムは必ずゲットだぜ!」

そして復習を済ませたファンたちは

後はQ見るだけです。映画館へ直行するのは間違いない。

Qが公開されたら

映画館へダッシュ!  
        ハジマタ┗(^o^ )┓三
              ┏┗   三


続きはコメ返

続きを読む >>

k-onw

2010.06.02 20:58|未分類
どーも,魁です。

宿題がいっぱいあるんだお。

めんどくせー

それはさておき

今さっき夕飯食いながらけいおんみてきた。

「期末試験」

先週の「進路」から考えると,笑えるところが少なかった気がする。

原作4コマ漫画で現在3巻までしかでてないのに

2期までだらだらやってるからもうネタないんじゃないかと思った。

もとから内容なんてたいしたことなかったのにこれじゃあ

ただ澪とあずにゃん見るだけしかないじゃないですか。

あーあ

時間の無駄だった。

英語の課題やってくる。

久しぶりのスカイプ

2010.06.01 02:58|未分類
なんか今日レポートやって友達の家いって

夜2時前に家にもどったらスカイプの着信きてた。

なんか久しぶりだったからとりあえず出た。

ただいま体に鞭打ってがんばって起きて久しぶりのスカイプやってる最中です。

久しぶりにしゃべってます。

明日授業あるのに・・・

まぁ午前中は寝ればいいや。

そして午後は実験。

あはぁあああああん

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sakigake(おまつ,ぴぁflower)

Author:sakigake(おまつ,ぴぁflower)
ぷろふぃーる
名前:魁さん
誕生日 11月1日
血液型 AB型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

