
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ACE R

2010.08.26 21:23|未分類
どもう,魁です.

最近は家でゲームしてます.

ACE R

です.

マクロスFルートで最初プレイしていて,1回クリアしたんですが,

間違ってクリアデータの上から新しいデータ上書きしちゃったからデータ消えました\(^0^)/オワタ

そこからやる気を出し直し

フルメタルパニックのルートとクロスボーンガンダムのルートクリアしました.

がんばりました.

色んな機体使ってわかりましたが

キングゲイナー超つえええwww
kinggeinerrevoltech_004.jpg

それと,アルファートっていうこのゲームオリジナルの機体がチート並みにつええ.

主力射撃武器が追尾したり,ほとんどの攻撃ガードできるバリアがついてたり

雑魚との戦いの時も格闘と射撃でぼかすかいけるし

ボスの時も超つええ射撃の必殺技っぽいやつで大ダメージだしktkrって感じですわ.
arufa-to.jpg

なんか画像がでかいことになっちゃったけどアルファート

そんでパイロットのオータム・フォー.CVは沢城みゆきさんですよ!
o-tamus.jpg
なんか服がエウレカっぽいね.


あとあれだ

パチンコで有名なアクエリオン

160533.jpg

こいつの全体攻撃技がとりあえずチート並みに強かった.


とりあえず夏休みはこれで遊んでいようと思う.

お久しぶりです

2010.08.20 20:36|未分類
どうも,お久しぶりです.

魁です.



しばらくブログ放置していました.

色々あったんです.

いろいろね.

まぁ,悪いことはなかったんだけど,

徹夜で麻雀があったり,高校の時の友達とバーベキューがあったりで

ろくにパソコンやってないんですよ.

大学の成績を確認するくらいしかつかっていません.


最近は,実家でパワプロやったり

弟が中古で買ってきた超懐かしいプレステの神ゲー

チョロQ

をやりこんだりしていました.

このチョロQはなかなか知ってる人いないんですが・・・

あの,デジモン並みの神ゲーだと思いますね.

チョロQなのになかなか奥が深い.

ついつい1日中プレイしてしまいましたよ^^;

あと,今日の午後は,PS3買ってきました.

去年買おうと思ってやっと買いました.

ACE R

をやるために買ったんです.実は今までACEシリーズやったことなかったので,初めてのゲームは

なかなか難しいです.

とりあえず

ヴァルキリーかっこいいです.それに使いやすい気がする.

まぁ,他の機体使ったことありませんから何も言えませんが@@;

ふぇるまあのさいしゅうていり

2010.08.10 01:36|未分類
フェルマーの最終定理

3以上の自然数nに対して,

X^n+Y^n=Z^n

を満たす0以外のX,Y,Zは存在しない.



これは今から350年くらい前に,フェルマーという偉大な数学者が残した予想のひとつ.

いくつかの予想を残し,フェルマーの死後,他の数学者たちが予想を証明してきたが

最後の最後まで証明できなかったのがフェルマーの最終定理と言われている(言われていた).

それで,このフェルマーの最終定理は1990年くらいにワイルズっていうすごい人に証明されたわけです.

今まで350年という歳月をかけても解けなかった難問がほんの20年くらい前に解決されたわけです.

今日初めてそれを知りました.

そのストーリーを知って感動した

っていうのが今日のブログの内容.

僕も将来なんかすごいことしてちょっとでいいから,その分野でだけでもいいから

有名になりたい.

でもそんなこと言ったら

「は?そんなん無理に決まってるじゃんw あんなの相当努力した天才でしか無理だよ.

静大(笑)じゃ無理無理」

っていう同じ大学の友達がいるからリアルじゃ発言しないwww

お前も同じ静大じゃねーか



将来ぎゃふんと言わせてやる.

そんな決意をした夏の夜であった.

夏休みだー

2010.08.05 11:42|未分類
わーいテストおわったー^^

テストが終わって昨日は早速徹夜でカラオケ行ってきましたw

今日は徹夜で麻雀です!

夏っていいなー

もうゴールしてもいいよね

2010.08.02 18:40|未分類
どもう,魁ですこんにちは.

さて,テスト3日目.今日は一番の山場でした.

そして,そろそろ長い闘いの終わりが見えてきました.



結論







やっぱり魁さんはできる子だった.


あとは試験5こ

大変なのは2つ.

大丈夫だなこれは.

テスト(はぁと

2010.08.01 02:31|未分類
どーも,魁です.

木曜日,金曜日はテストでした.面白かったです.

鳥人間コンテストのために,部活に労力を費やし,テスト1週間前だというのに何も勉強していなかった.

今週の月曜日から本格的に勉強初めて,今週の木曜日からテスト.

できるわけないんだお^p^

とりあえず,

木曜日は英語と熱力学.

熱力学は追試の問題が難しいという噂.

これは可で通らねば・・・・

と思い,可とれるくらい勉強した.

自分の手ごたえ的にはテスト5~7割程度.6割くらいとれているだろう.

悪くて5割,よくて7割の出来栄え.

運が良けれ良,悪くても今までのレポート点を加味すれば可で通れる.

狙い通りっ!

あ,ちなみに英語はよゆーでした.



金曜日は電磁気学と材料力学Ⅱ

最初の砦です.

こいつら両方ジャンルは物理学.なかなか計算させられる科目です.

電磁気は,レポートの配点が高いから期末テストで多少失敗しても

ある程度ならなんとかなる科目.

こいつは今までやってきたレポートの点数を加味して,テストで5割とればとりあえずは安全ゾーン.

そして魁さんの手ごたえ的には6割くらい.

ktkr.

すべて可で通ろうと思っていた今回の期末試験.

運が良ければ良が取れるかもしれない.まぁ悪くても落とすことはなくなったでしょう.


そして材料力学Ⅱ

こいつは去年からかなり苦しめられている科目.なんてったって問題の計算が多くて

やり方があっていても必ずどこかで簡単な計算ミスをして答えが合わないことで有名.

こいつも可くらいで通ればいい.

6割くらい取れれば安全ゾーンだと思ったいた.

テスト受けてみたら問題が簡単すぎて拍子抜けwww

1か所公式忘れて解けなかったけどそれ以外は満点の自信がある.

まぁ大して配点高くないところだろうからそこ以外全部あっていれば9割くらい取れているはず・・・!!

今までのレポートと加味すると,最低でも良はとれたと思う.

レポートの点数が高ければ,もしかしたら優や秀が見えてくるw

狙い通りっ!




月曜日は

応用数学Ⅰと機械力学Ⅰと流体力学Ⅱ

応用数学はなんかよくわからんけどいろいろなジャンルの数学の問題解く科目.

機械力学は,物体の振動に関する科目.

流体力学は,流体にかかる力の法則を学ぶ科目.

月曜日が山場です.

ここをくぐり抜ければゴールはもうすぐそこ!

数学は追試験になってしまったらほぼ確実に単位落とす驚異の科目.これは通らねば・・・.

もちろん可でくぐりぬけます.

機械力学は毎年,テストを受けた人の2割が一発で単位ゲット合格,5割が追試で合格,

残りの3割は一発で不合格か追試でもダメで不合格になるという.

2年生前期の一番の強敵.こいつの戦闘力は計り知れない.

これは5割の人が追試を受けるから追試でもしょうがない.

運が良ければ可で通り,最悪追試でがんばる.

流体力学は,力学の中では簡単なほう.これは,今僕が受けている授業の中でという意味です.

流体力学が簡単だというわけではありませんよ?

これはとりあえず暗記でいける.追試になっても難易度はあまり変わらない.でも,一回で可で通りたいね.





あ,ちなみにさっきから「可で通る」とか「運が良ければ良」

みたいなこと言ってるけど,可とか良ってのは大学の成績のことで,

大学は成績が上から順番に

秀,優,良,可,不可の5段階に分かれていて

普通の5段階評価だと左から5,4,3,2,1

って感じ.

可以上の成績で単位がゲットできる.

不可だと単位ゲットならず,また来年授業うけなければいけません\(^0^)/オワタ



よーし

明日から本気出す
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sakigake(おまつ,ぴぁflower)

Author:sakigake(おまつ,ぴぁflower)
ぷろふぃーる
名前:魁さん
誕生日 11月1日
血液型 AB型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

